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FortiGate(セキュリティ機器)ご使用の注意事項

2022/10/24

FortiGate(セキュリティ機器)を導入されている場合、FortiGateに障害が発生するとインターネットに繋がりません。

安全にご使用していただくにあたって、FortiGateの種類、ランプ状態、設置、電源の切り方/入れ方についてご案内します。

<導入機種について>

現在、MJSで主に紹介している機種は5種類です。

【POWER(PWR)】:青い囲いのランプ、【STATUS(STA)】:赤い囲いのランプ

 

■FortiGate50E

FortiGate50E

■FortiGate30E

FortiGate30E

■FortiGate60E

FortiGate60E

■FortiGate40F

FortiGate40F

■FortiGate60F

FortiGate60F

<ランプ状態について>

■【POWER(PWR)】(1番左の青い囲いのランプ)

・全機種:緑点灯している状態が正常。

■【STATUS(STA)】(左から2番目の赤い囲いのランプ)

・緑点灯している状態が正常。

 

※障害が発生している場合

FortiGateの全ランプが流れるように点滅し続ける場合は、FortiGateが不具合を起こしている可能性がありますので、ハードウェアヘルプデスクまでご連絡をお願いします。

<設置について>

インターネットに障害が発生した場合、FortiGateのランプ状態・ケーブル接続を確認する必要がありますので、ランプ・ケーブルが見えるように設置して下さい。

<電源の切り方/入れ方>

FortiGateは正しい手順で電源を切ってから入れないと、内部の設定情報がクリアされ、障害が発生する可能性があります。

事前に移設や停電がわかっている場合は、手順に沿った電源の切り方/入れ方をお願いします。手順は以下のリンクを参照下さい。

電源の切り方/入れ方(PDF)

<ハードウェアに関するお問い合わせ先>
ハードウェアヘルプデスク
ご利用時間:9時~17時(土日祝日・弊社休業日を除く)
電話番号:フリーダイヤル 0120-356-599
ハードウェアヘルプデスクご利用案内

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