サイトQ&A

本サイトのご利用方法や、より便利に活用いただけるようにQ&A方式でご紹介しています。

カテゴリ

そもそもログインって何?

インターネット上のサービスを利用する際に、ユーザーの身元の確認(ユーザー認証)を経て、サービスを利用できるようにする操作のことです。

TVSサイトはTVSご契約者様の専用サイトのため、ご契約者ではない方はサービスをご利用になれません。ご契約者様はお客様独自のログインID,パスワードでログイン後にサービスを利用いただく仕組みとなっています。

TVSサイトのログイン情報はいつもらっている?

TVSご契約時に、郵送にて「初期ID(数字10桁)」、「パスワード」をご案内しています。下記資料を参考にしてください。
「初期ID/パスワード郵送物サンプル」※PDF参照

はじめてログインする際の手順は?

以下の資料をご確認ください。
「ログイン情報の設定方法」※PDF参照

ID・パスワードを変更したい

ログイン後、お客様情報から変更できます。

ログインの度にID・パスワードを入力するのは面倒。保存しておきたい

ログインページで「ログインID/パスワードを記憶する」にチェックを入れてからログインしてください。

【ご注意事項】
ログインIDを数字からメールアドレスに変更いただきました後も、ブラウザに記憶させるにチェックを入れていただいた方は、IDが数字のままになっております。
初回のみ、お手数ではございますが、ログインIDをメールアドレスに変更の上ログインいただきますようよろしくお願いいたします。

ID・パスワードを忘れてしまった

■親アカウントのID・パスワードを忘れてしまった場合
初期ID・パスワード再発行を行ってください。

■子アカウントのID・パスワードを忘れてしまった場合
親アカウントのお客様情報から子アカウントの削除を行い、改めて子アカウントの発行を行ってください。

ID、またはIDとパスワードの両方を忘れてしまった

■親アカウント
初期ID・パスワード再発行を行ってください。

■子アカウント(ログインID(メールアドレス)を覚えている場合)
パスワードを忘れた方から、ログインID(メールアドレス)を入力し、「送信」ボタンをクリックしてください。
パスワード再設定画面のURLが記載されたメールが送信されますので、URLをクリックし、画面の指示に従ってパスワード再設定を行ってください。

■子アカウント(メールアドレス)
親アカウントでログインし、お客様情報から該当アカウントを削除した後、改めて子アカウントの追加を行ってください。

パスワードを忘れてしまった

■親アカウント(ログインID(メールアドレス))
パスワードを忘れた方からメールアドレスを入力し、「送信」ボタンをクリックしてください。
パスワード再設定画面のURLが記載されたメールが送信されますので、URLをクリックし、画面の指示に従ってパスワード再設定を行ってください。



■子アカウント
ID・パスワードを忘れてしまったと同様です。

ID・パスワードが正しいはずなのにログインできない

下記の手順で信頼済みサイトに登録し、再度ログインしてください。

  1. PCの「コントロールパネル」→「インターネット オプション」から「セキュリティ」タブを選択する。
    「信頼済みサイト」を選択し、「サイト」ボタンをクリックする。

  2. 「次の Web サイトをゾーンに追加する」に下記の2つのURLをそれぞれ入力し「追加」ボタンをクリックして登録する。
    • http://tvs.mjs.co.jp
    • https://tvs.mjs.co.jp

  3. 「このゾーンのサイトにはすべてサーバーの確認(https:)を必要とする」のチェックが外れていることを確認し、「OK」ボタンをクリックする。

ログインするとトップページに戻ってしまい、ログインできない。

Cookieが無効になっている可能性があります。ブラウザーやセキュリティソフト等の設定を確認して、Cookieを有効にしてください。

ログインできていたのに、急にログインができなくなった。

サイトの更新や、サーバー環境のアップデートなどの影響によりサイト情報が新しくなっている可能性があります。
お使いのブラウザに古いキャッシュが残っていると正しくログインできない時がありますので下記「ブラウザ別 キャッシュのクリア方法」をご参考の上、ブラウザのキャッシュをクリアして再度ログインしてください。

「ブラウザ別 キャッシュのクリア方法」

M-mart/smartofficeに自動ログインしたい

こちらの設定手順を参考に、是非ご活用ください。