インフォメーション

【ご案内】サイトリニューアルのお知らせ
2014/03/27 インフォメーション: 連絡

平素はTVSサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、TVSサイトを大幅にリニューアルいたしました。
より見やすく使いやすく、最新の情報へすぐにアクセスできるよう、ユーザビリティを向上させております。

今後も魅力あるコンテンツを提供し、役立つサイトにしてまいりますので、「税務・会計のポータルサイト」として、毎朝、最初に立ち上げるサイトに設定していただければ幸いです。

今後ともいっそうのご愛顧を賜りますようよろしくお願いいたします。

主な変更点は以下の通りです。

より見やすく

ポップな色合いから落ち着いた色調へ

従来は流行のフラットデザイン全面的に採用し、カラフルでポップな色合いが特徴でした。
新しいTVSサイトでは高級感をテーマに、フラットデザインを程よく取り入れ、深みのある茶色をベースカラーに落ち着きのあるデザインとなりました。

フォントを見やすく、更に大きく

標準フォントを「MS Pゴシック」から「メイリオ」へ変更しました。
また、全ページ右上の「文字サイズ」機能で変更できるフォントサイズを、それぞれ一回り大きくし、より読みやすくなりました。

※メイリオ・・・Windows Vista以降のMicrosoft製OSに標準搭載されているフォントです

より使いやすく

いつでもナビゲーションへアクセス可能に

グローバルナビゲーションが常に上部に表示されるので、ページをスクロールしていてもすぐに目的のページを探すことができます。スクロールした時にはコンパクトな表示に切り替わるので、ページ閲覧を邪魔しません。

また、サブナビゲーションを追加し、深い階層へアクセスしやすくなりました。例えばこれまで「デイリーニュース」を見たい場合には一度「実務情報>税務情報」のページを開いてから「デイリーニュース」ページを選ぶ必要がありましたが、新しいTVSサイトでは「実務情報>税務情報」へマウスオーバーすると更に深い階層のコンテンツが表示され、直接デイリーニュースを開くことができます。

更に、グローバルナビゲーションの右側に「全部見る」機能を追加しました。グローバルナビゲーションの1階層目までの内容を一覧できます。

いつでもどこからでもページのトップへ

少しページをスクロールしてみてください。右下に「最上部へ」というボタンが表示されます。これまではフッターにしかなかったページのトップへ戻るボタンが、ページの途中でも表示されるようになりました。

スマートフォン、タブレットからも

レスポンシブデザインを採用しました。画面の大きいデスクトップPC、タブレット端末、スマートフォンそれぞれからアクセスしてみてください。最適な表示に切り替わります。

最新の情報を

トピックス

すべてのページ、グローバルナビゲーションのすぐ下に「トピックス」が表示されるようになりました。税制改正に関するお知らせなど、重要なニュースを発信します。