インフォメーション

印刷する

iCompassコミュニケーションで接続できない現象について
2023/11/09 インフォメーション: 連絡

平素は「iCompassコミュニケーション」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご利用いただいているiCompassコミュニケーションで遠隔接続できない現象についてお知らせいたします。

<現象①>
遠隔接続開始時に相手方が入力するURLが、
Clipboardを使用して作成したURLだった場合に遠隔接続処理が始まらない。
(「https://compass50.mjs.co.jp/*******?accessCode=******」 という末尾にaccesscode=***と入る形式のURL)

◎対処方法
本件対応のため、11/9(木)17:00より緊急メンテナンスを実施いたしました。
本現象は、解消しております。

<現象②>
バージョンアップ後の接続で画面表示の崩れやアイコン番号が表示されない。

◎対処方法
以下の手順でブラウザのキャッシュクリアを行ってください。
・Edgeの場合
ブラウザ右上「・・・」>「設定」>「プライバシー、検索、サービス」>「閲覧データをクリア」の項目より「クリアするデータの選択」をクリックします。>「キャッシュされた画像とファイル」のみ選択>「今すぐクリア」クリックします。
・Chromeの場合
ブラウザ右上「・・・」>「設定」>「プライバシーとセキュリティ」>「閲覧履歴データの削除」の項目の「キャッシュされた画像とファイル」のみ選択して「データを削除」をクリックします。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。